図書館より

出版年度は古いものの内容はとても充実しており、仕事に対して作業のスリム化をうたってます。左側のページにイラストが記載されて各ポイントを掲げていることが多く、分かりやすいです。
「ダンドリシート」の記載例がとても参考になりました。やるべきことがごちゃごちゃしてる頭をスッキリさせないと。「自分のノリノリタイムを見つける」という項目は一瞬笑いそうになりましたが、一日の中で仕事してても効率の悪い時間に単調作業を持っていくようにすればいい、というのには妙に納得です。
電車も快速や急行電車にのると混んでて下車するまで何も出来ないし疲れてしまうけれど、各駅停車の電車に乗れば座れなくとも本を読むことは出来る、という記載をみて、時間はどうにかして捻出させるものだなと実感。
言われてみれば確かにそうだ、ということを再発見させてくれる、そんな本でした。もう一度読み直してみようと思います。