「カーズ」 7本目

比較対象を置けばよかった。

公開初日に映画を観るのは初めてです。しかしそのわりには客足はイマイチ。朝の回だったからかな?
ピクサーシリーズの作品で一番の出来と思いました。なかなかやってくれますね。車という登場人物が徹底していたし、大笑いしつつも感動できる、そんな映画でした。みなさまどうぞご覧になってください。


そして遅めのお昼ご飯はパスタ。このお店はM、L、LL、どのサイズを選んでも同じ値段でパスタが食べられます。もちろん私はLLです。「1エトワール」完食*1(笑)。意外にあっさり食べきったのでハンバーグとかクリームコロッケの付いたセットでもよかったなあ。
そのあとは秋葉原をうろうろ。私は以前から欲しかったぱんだdeまふまふ [DVD]を購入。

ぱんだdeまふまふ [DVD]

ぱんだdeまふまふ [DVD]

最近自分を癒すことに趣を置いています。
それから本屋に立ち寄り「リサとガスパール」のフランス語の原作を立ち読み。20、21巻目でした。まだ英訳はされていないと思います。特に21巻目は今までのリサガス作品の中で一番はちゃめちゃです。例のフランス語の単語が使われていましたよ。
夜ご飯もおいしく食べられて満足。参加したみなさまお疲れさまでした。

*1:私がおなかいっぱい食べる量を1エトワールという単位で表現されることをつい最近お仲間から認められました。