270万語通過しました。

The Guardian

The Guardian

YL(平均) 6.5 総語数 122000語 (英語多読完全ブックガイドより)
美容師のJulieは夫と死別し、ある日突然自宅に子犬が届けられます。その子犬は亡き夫からのプレゼントでその子犬に彼女はSingerと名付け、共に暮らしていました。4年後、亡き夫の親友であるMikeとはJulieも良き仲でいたのですが、その目の前に申し分のない男性が現れます。彼女の心が揺れていくと…。
この本のタイトルは○○のことだな〜、と思いました。愛と憎しみは紙一重
この著者の作品にしてはやや暗めなお話ですが、守ってくれる存在が自分の傍にいる、そう思えるだけでもいい作品でした。

270万語通過しました。

ビー玉クラブ628042語、自分で読んだ本2101818語、合計2729860語で270万語通過です。

英検の試験勉強が一段落し、読みたい本がまだまだ沢山あるので、また英語多読に少し力を注ぎます。最近は語彙力を高めるためにどうしても気になる英単語は電子辞書の英英辞典を使っています。
自分で読んだ本も200万語を超えることが出来たので嬉しいです。ひとゆえに本を貸してくださった方々のおかげです。この場を借りまして感謝申し上げます。