箱根に行ってきました。

etoile12007-02-24

温泉を堪能すべく、いざ箱根へ。何もかもが初めての経験です。小田急ロマンスカーVSE50000型の展望席を行きは前から2列目、帰りは後ろの展望席の2列目を購入することができたのでとても待ち遠しかったのです。
行きのロマンスカーでは、展望席に座っていると運転士さんがご挨拶。そして天井の運転席から階段が通路上に降りてきて運転士さんが登っていきました。みな拍手喝采。運転士さんに応援する人もいました。おもしろ〜い。運転士さんが登り終わると階段が収納されていきます。
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/e/etoile1/1998-03-01.jpg

新宿を出発後、今度は車掌さんが展望席に来て、ご挨拶とロマンスカーについての説明、面白話を聞かせてくれました。ロマンスカーってサービス精神に溢れています。

今回は芦の湯温泉を利用するため箱根湯本からバスに乗って数十分のところにある温泉旅館に泊まりました。途中道がぐねぐね曲がってて酔う寸前でした。

旅館では卓球を楽しんでから夕食をとりました。ものすごい量の食事でお腹がプクプクです。牡丹鍋がおいしかったです。その後温泉を2つ楽しんで就寝。