うちの子

かなりフラストレーションを起こしてビュンビュン泳ぎ回っています。この水槽でも狭いかも。
1つ目は絶食して1週間が経とうとしていること。水草もいれてません。隠れ家が必要かな。
2つ目は胸鰭に追星(おいぼし)という白い点状の塊が一列に現れてきており、さかりのついたオスであることが判明されました。
ただでさえ金魚は群れで生活する魚なので一匹で環境も変わって相手はいないしストレスたまってるのかもしれません。
もう少し暖かくなったら知っている江戸川区内の養魚所を訪れることにします。


今日は気温が低いので水替えは中止。
明日の午前中に最後の水替えをします。そしてエサも水替え後、明日あげてみることにします。