つけめん

つけめん(普通盛り)300g

知人に誘われて、錦糸町の「麺や璃宮」に行ってきました。こんなに味に深みのあるつけめんのスープを味わったのは初めてかもしれません。鰹の削った粉がこんもり盛ってあって混ぜて食べるととても濃い味になります。つけめんってちょっと酸っぱくて辛いイメージがあったのですが、なかなかおいしかったです。しいて言えばスープはもう少し熱いのが私の好みかな。


その後、知人と色々しゃべって話し聞いてもらって少し落ち着きました。実は知人に会いに行く電車の中でちょっと嫌な思いをされてかなりブルーでした。私が何をしたわけでもなく完全に相手の人格が悪いのであって、きっと誰にでもそういうことするのかな?とか、でも私が男性でこわもての人だったら絶対にそんな態度や行動を取らないだろう、とかいつの間にか変なことを考え出してだんだん気分が悪くなってその人から逃げたくて車両を変えました。今の私にはこんなことでも倒れそうです。

知り合いに会ったときにはなかなか話が進まず(普段はそんな仲ではないです)どうしたらよいのか、自分でも変な気を発しているだろう、と思ってなかなか会話ができませんでした。向こうはなんせ仙人なので私がどういう状況なのか即見い出してたわいもない話でそのことを私の中から追い出そうとしてくれていたと思います。感謝です。その後いつも通り様々な話ができて本当に良かった。自分でほっとしました。