お茶 その他もろもろ

知人とお茶して楽しく過ごしました。最初知人に会ったとき真っ青な顔をしていたので「大丈夫!?」って思わず言ってしまったけれど、私と話していると落ち着くって言われました。お世辞でも嬉しいです。
顔色も戻ってきて良かったです。私もこの知人と話していると何故かゆったりとした気分になり落ち着いて色々なことが話せるのです。いつものことながら不思議に思います。

その後ラーメンを食べて帰宅。ここのラーメンはおいしかったけれど背脂がすごくて今日はあえて晩飯抜きです。

帰り道にスポイドを購入。これで金魚の水槽の管理がしやすくなります。GREEにあらたな映像を載せたのでよかったら観てやってください。
http://gree.jp/326707/photo/entry/7876004?z=tb7b910


家に帰ってからウーロン茶ばかり飲んでます。何か口寂しくなって台所に行くとおいしいお酒があるとのことで飲んでみることに。
[rakuten:mizusato:645880:detail]
発泡性リキュールというのを初めて飲みました。いや〜さわやかな口当たりでおいしいです。色も桜色できれい。アルコール度数は5%とさほど高くないです。試しにグラスに氷を沢山入れてちょっといれて呑んだだけなのにお酒に弱い私はすでに心臓バクバクしてます。へべれけ〜。
でもこういう美味しいお酒が仕事終わって飲めると思うと何だか晩酌する人の気持ちが分からなくもないです。