仕事にて

大ミスをしてしまいました。あまりのショックに椅子に座っていても気絶寸前。しかし怒りを表面に出さず(本当は怒っているんだろうけれど)、ミスしたことを忘れさせ頭を切り替えさせてくれた上司には感謝です。残業となるとここ最近は必ずコーヒーとお菓子をごちそうしてくれます。気遣ってくれているんだろうなあ。申し訳ない気持ちでいっぱいです。ビジネスとはいえしばらくは上司の寛大さに心を預けてみようと思います。
私は単純にこの上司の役に立ちたい、ただそれだけを願ってます。だからフルパワーでなくても一定なパワーを保って仕事に接したいのです。良いときと悪いときの差があるのはムラがある、つまり仕事をするという上では役に立っていない状態になるのです。
漠然とだけれど自分の様子が何だかいつもと違うと少しでも思ったら会社に行かないほうがいいのかな。そんなこといってたら月曜日は大概辛いのよね*1
気分転換に映画でも観に行こうかな、と思って公演スケジュール見たけれどちょうどGW前であまり観たいと思う作品がなかったので断念。

*1:仕事が嫌いとか大変とか行きたくないとかではなく朝起きた時に変な感覚に陥るのです