お買い得品

私の近所には幸運なことにアクアショップが3件あります。一つはなじみのプロショップでお店に無いものもすぐに問屋経由で卸してくれます。今日は川砂を注文しました。ショップの人もこの商品は定評があるんですよ、と一言いってました。
[rakuten:chanet:10010927:detail]
この商品は大磯砂などと違って酢や硝酸で貝殻を溶かさなくて済むのが利点です。
その後ふと気が向いて犬猫鳥など小形動物とお魚を扱っている量販店的なペットショップへ足を伸ばしてみました。
珍しい黒らんちゅうや土佐金、パールオランダがいました。値段の割にはあまり品が良くなかったかな。ピンポンパールを初めて観ました。とてもかわいいのう。これを観たら思わず飼いたくなるのもうなずけます。

そしてお店の外でなんと昨日、今日限りで水槽のセールをしていてなんと先月行った第25回日本観賞魚フェアの時に3日間使用されただけのGEXの水槽とフィルタとガラス蓋がセットで1000円で売られていました。そしてそのGEXの水槽台も1000円。自転車でふらっと立ち寄っただけだったのでどうしよう〜と思ったけれど、こんないい品物をこんな破格値で買えることはあまりないので購入。そして車を家族のものに出してもらって引き取ってきました。
この水槽を設置するには部屋を片付けて少々模様替えをしなければなりません。おかげさまで片付けと掃除をやらざるを得なくなったので一石二鳥です(笑)あ〜すっきり。一気にやると疲れるのでまずは水槽を洗って天日干しして台を組み立てて水をしばらく回してからうちの子「レオーネ」を引っ越すことにします。
これで少しはストレスが溜まるのを防げるかな?