ミニコンサート in 都電荒川線

幸せの黄色い電車とJ先生

宿題メール10周年を記念しまして、走る都電荒川線を貸しきりにし、その中で歌わせていただくという試み&野望(無謀)をしました。
あいにくの天気ですがどしゃぶりにならずに良かったです。
朝歌うのは学生の試験のとき以来です(何年前だ!?数えないように)。
今日は早めに起きて、道すがら発声練習して始発停留所の早稲田に到着。


乗車してからねこパパ車掌がごあいさつ。そしてしばらくしてから演奏を開始しました。
う〜ん、トークしながらの演奏はなかなか集中できないです。一瞬、間が空いてしまいました。計5曲演奏。
演奏とトークで余力を設けて30分を予定していたのですが、前に車両が詰まっていたのと信号待ちも手伝って、意外と早く終わりました。
予定では時間が足りない、と思っていたのでアンコールは用意せず。と思いきや、アンコールを要求されて、思いついた2曲を歌ってなんとか終了。いや〜疲れました。

歌っていた最中、この電車は貸切のため当然ながら一般客は乗車できません。停留所に着く度に待っていた客が「なんで?」顔をしているのが歌いながらでも分かりました。そして貸切電車で「なんで歌ってるんだろう?」って顔していました。そりゃそうだよね。
コンサートにご参加のみなさま、どうもありがとうございました。


今は自宅にて「ぐてっ」としてます。しばらく休んでから夜の部へ再び参加合流します。