Cat WingシリーズとMagic Tree House

Wonderful Alexander and the Catwings

Wonderful Alexander and the Catwings

YL(平均) 3.5  総語数 4,133語 (Amazon.com Search Inside Text Stats より) 所要時間20分
Cat Wingシリーズ第3巻。アレキサンダーというペットとして飼われていた普通の猫が外の世界に飛びだし、牛に向かって「何でミャーって鳴かないの?」とか突っ込んでみたり、トレーラーや猟犬に驚かされて森に一晩明かした後に翼の生えた猫で一番小さな黒い猫ジェーンと出会い、後をついていきます。この2匹の助け合うやり取りがとてもほほえましかったです。


Jane on Her Own: A Catwings Tale

Jane on Her Own: A Catwings Tale

YL(平均) 3.5  総語数 3,228語 (Amazon.com Search Inside Text Stats より) 所要時間20分
Cat Wingシリーズ第4巻。ジェーンは兄弟と屋根裏に住む生活に飽き飽きしてとうとう外の世界に飛び立っていきます。兄弟達が「動物園行きになるよ」と忠告しているにも関わらず。そしてとある人間の部屋に入り込み、ペットとして飼われるのですが…。人間のニ面性が垣間見られます。


Christmas in Camelot (Magic Tree House (R) Merlin Mission)

Christmas in Camelot (Magic Tree House (R) Merlin Mission)

YL(平均) 3.1  総語数 11,603語 (Amazon.com Search Inside Text Stats より) 所要時間50分
Magic Tree Houseのハードカバー版にいよいよ突入しました。語数のボリュームは今までの倍くらいです。割と絵が豊富なので物語は知らない単語があっても分かりやすいです。さすがに動物に話しかけるのが得意なアニーも怪物相手には戦うしかなかったかな。
今までの28巻とは違い、ファンタジーな冒険もののストーリーになっていました。