テンポ感のある作品

A Kiss Before Dying

A Kiss Before Dying

YL(平均) 3.5 総語数 21,000語 (出版社提供) 所要時間90分
http://www.amazon.co.uk/Kiss-Before-Dying-Intermediate-Macmillan/dp/1405076747
勉強会にて、図書館経由でねこママさんに貸してもらいました。会場へは遅れて到着したために例のお店に行く電車の中で読みきりました。
いや〜なかなかスリリングな展開でどんどん先に読もうと思わせられる作品でした。レベル5のMMRは初めて読みましたが、Macmillanはやはり文章が短めで読みやすいです。
女子大学生に金目当てで付き合いその女性を妊娠させてしまった貧乏な男子大学生。彼のとった行動とは…。
2部の次女が出てくるところから一気に読むスピードが加速しました。ストーリーにどんどん引き寄せられて2万語もある本とは思いもしませんでした。
女と金ばかりに目をつけてばかりいると痛い目に合いますよ。