USJオフ

USJ

お仲間とUSJを楽しんできました。
新しいジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が結構堪えました。ゆるいアップダウンがあるためGがかかるところとマイナスにGが働く箇所が連続するので、ちと辛かった。音楽を選曲し背面のスピーカーから聴こえるのですがそれも坂を登って下りはじめたらもう聴くことを忘れていました(笑)
スパイダーマン」の3Dの乗物はとても面白かったです。3Dの映像と乗り物の動きがぴったり。
「ウォーターワールド」では迫力満点のスタントが勢ぞろい。かつ大阪のノリがあって面白い。水には要注意!!
ターミネーター2」の綾小路さんには心底参りました(笑)
ディズニーもいいけれど、USJもなかなかやるなあ〜と思いました。まだ「ジュラシックパーク」や「ジョーズ」などなど他にも体験したいアトラクションがあるのでまた行きたいな。
ちなみに、お土産にパンフレットに掲載されていた「エルモのぬいぐるみスピーカー」が欲しかったのにキャストに聞いたら販売終了と言われてしまいました。だったらパンフレットに掲載しないか、その旨をシールでもいいから貼付すればいいのに〜。