上司と飲みニケーション

いつもお世話になっている上司(女性)に誘われ、サシで飲みに行きました。
いつもは決して飲まないのですが今回は初めて誘われたのでビールと梅酒を飲みました。
久しぶりに飲んだビールはとても美味しかったです。酔わなければいくらでも飲んでしまうかも…。
とびうおの刺身、初めて食べましたがとてもやわらかくて癖なくておいしい!しかも姿造りで出てきたのにはびっくり。
他には谷中生姜(味噌付けて食べました、これまた初味)、鮎の塩焼き、手羽先串、ズワイガニ(焼き)、かんぱちのさしみ、玉子焼き、モツ煮込み、たらこのおにぎり、赤だし。
何か他にも食べたような気がするのですが記憶がない…。でも何食べてもはずれがなく、そしてどれもおいしかったです。

上司とは色々な話をしました。表裏のない方なので率直に話せるし、向こうもストレートに話すので、会話が弾んで楽しかったです。また一緒にどこか行きたいなあ〜。
何が一番の収穫だったかというと、その上司が私が想定していた年齢より15歳以上年上だったということです。若いよ〜。やっぱりハキハキしていると顔にはつらつとした表情が出てくるのかなあ。いや〜本当にびっくりしました。色々な意味でこの上司はrespectする対象です。もっと色々話せる仲になりたいです。
そしてご馳走様でした!!