PC関連

昨日初期不良と判断したFDDですが販売店に持って行き調べてもらったところ、やはり通電はするけれどドライブ自体が全く動かない、というお店の判断で返金してもらいました。ラッキー。今私のPCには弟からもらったFDDを搭載しております。
ついで売り場をふらふらしていたら2.5インチのHDDをUSBで接続できるケースが欲しくて、結局これを買いました。[rakuten:3top:10007309:detail]
上記商品を某家電販売店で980円にて購入。FDDの返金代よりも安いよ〜。元のHDDがIDE接続だからこのお値段なのでしょう。早速お古の2.5インチHDDを取り出してケースに接続。以外に簡単なのね。無事認識してパーティションが二つに分かれていたものをひとつにまとめてフォーマット中。これで20GBデータを保存できます。ただ5年以上前のものなのでいつHDDそのものが壊れるかもしれないというリスクは高いです。
ついでにバッチファイル作ってXCOPYでバックアップできるようにしました。
他にも2.5インチ用のケースはありましたが1500円はしていました。購入した商品は結果的にお買い得だったかな?