携帯機種変更

度々チェックしていたお店であらかじめ購入しようとしていた機種が¥10kを切っていたので購入。前の機種は一年半以上使ってたので、電池を交換するか迷っていたのですが結果的に購入してよかったです。D903iにしました。
screenshot
購入を決めたポイントは以下の通り。

英和、和英、国語辞典が付いている。
FMラジオが聴ける。
画面がきれい&広い&スライド式前面ディスプレイである。
前機種よりスリムな筺体である。
カメラの画素数が300万画素である。
3G*1対応である。

英語の本を読んでいるときは極力辞書は引かないようにしているのですが、何度も出てくると気になって調べたくなります。そういうときに調べられたらいいかな〜と。本来、英語多読の際は英英辞書を引くのが一番なんですけれどね。
ひとまず、電子音が鳴らないように設定しました。あとはのんびりカスタマイズしていきます。
待ち受け画面でドコモダケがちょこまか動いていてかわいいです。

*1:海外から電話がかけられる