ミラクル・エンザイム

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

もともと声楽をしているせいか、自然と「自分の身体は自分が食べるもので組成される」ことに関して気をつけていたほうだと思っていましたが、まだまだ甘いな、と思わざるを得ません。
5千種類ものエンザイム(酵素)が体にどういう役割を果たしているのか、そしてエンザイムが食品や薬によってどう影響されるのかが記述されています。
基本は

ラクル・エンザイムを補う食事をし、ミラクル・エンザイムを浪費させない生活習慣を身につけることが胃相・腸相を良くする。

人工的に処理されるものはうかつに食べられないですね。

ガン細胞が転移する、というより、そもそも全身に毒素があってそれがある時爆発的にガン細胞へと変質する、というのは妙に納得させられました。そもそもガン細胞に犯されている身体は体力ないですからガン細胞の増殖力のほうが勝る確率が高そうです。
とにかく酸化物質になりうる油物だけは摂取量に気をつけたいところです。