意外と元の英単語を思い出せない略語たち

UPS Uninterruptable Power Supply
VRRP Virtual Router Redundancy Protocol
LDAP Lightweight Directory Access Protocol
iSCSI Internet Small Computer System Interface
FC Fiber Channel 
IKE Internet Key Exchange
etc...

などなど、自分の中でうやむやなものたち。
それぞれ何の役割とかは分かるのだが、英単語で覚えないと何のことだかさっぱりです。特にネットワークはアルファベット3〜5文字からなる略語だらけなので、略語だけで羅列されると正直混乱します。

土曜の勉強は午後問題で実際に出てくるキーワードを付箋に書いて自在に並べ替えられるようにしてマインドマップとなる元を作る予定です。
参考書読んだからといって問題が解けるわけではないので。問題解いてて「何だこれ?」という用語が多いです(私だけかもしれませんが)。

参考 http://e-words.jp/