ふらふらと

恵比寿までの駅の帰り道に見つけたお店。
http://www.mrcraft.co.jp/top.htm
F1グッズを取り扱っているお店です。Ferrariは好きなので色々眺めてました。う〜ん、PUMAとFerrariのコラボレートしたスニーカー、やっぱりミラノのオフィシャルショップで買っておけばよかったなあ。お店に色々並んでいたけれど、高いし、メンズサイズしかない。
マグカップも格好よかったけれどあまりの値段の高さに断念。
そして見つけたのがこの物体↓。さて一体なんでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/e/etoile1/1998-03-15.jpghttp://d.hatena.ne.jp/images/diary/e/etoile1/1998-03-16.jpg
正解はマッチです。中にたくさんのマッチが入っています。底面にはマッチをこすり付ける部分があります。
パッケージに引かれてつい購入。
底面に”ITALMATCH GRUPPO SAFFA・MAGENTA 7/100”と記載されています。これがどういう意味なのか、調べたけれど良く分かりませんでした。MAGENTAは地名? GRUPPOはグループって意味なのですが…。