クローサー

ジュリア・ロバーツ.ジュード・ロウ.ナタリー・ポートマンなど蒼々たる顔ぶれ。
ストリッパーのアリスは道で車と激突し、そこに居合わせた小説家のダンと付き合うように。そのダンはネットでネカマになりすまし、医者であるラリーはまんまとだまされ、水族館に行くのだが、そこで偶然出会ったアンナをその相手と思い込むのだが人違いと分かります。でもそんなところから愛が芽生えるのです。でもダンはアリスと付き合っているのにも関わらず自分のポートレートを撮影したアンナに惹かれていきます。
付き合っているのにもかかわらず、異性に惹かれる有様が見事に描かれています。浮気って何てない事から意外としてしまうのかも。
それにしても女性に翻弄される男性の姿は何とも哀れかな。
4人が各々に思考を凝らして相手に気を惹かせるのだが、その違いがなかなか人間心理を暴いているようでなかなか考えさせられます。
若い人が観るより、ある程度年齢を重ねてから観た方が良い作品であると感じます。
ナタリー・ポートマン演ずるストリッパーのアンナが一番個性的でした。思うがままに生きる、そんな強さをもっています。