どうしてかな…

昨日、平穏に生活したい、と記述したばかりですが、午前中の職場にてとてもくだらない指摘を受けました。
確かにここ最近心身の具合が思わしくないので、私自身の勤怠がちょっとよろしくないとは思ってはいたのですが、それを噂にしてそういう声が上がっている、と言われるとは。こんなこと言われたの初めてだよ。
そんな話を影でされてると思うだけでぞっとする。『女おんなしている』職場ってこれだから嫌。ねちねちどろどろ。
一緒のチームにいる仲の良い男前な女性の人に思わず、「怖いよ〜」と相談したところ、「仕事さえきちんとやってればいいよ。」とアドバイスを受け、少し落ち着きました。
生活のためとはいえ、安い給料でこき使われて、誰にでも出来るような仕事には正直就きたくないです。
今後何がやりたいのか、どうしていきたいのか、ぼちぼち考え直したい。
午後の職場はそういった意味では会社からほがらかな笑い声がとぎれず、役職者さえユーモアにあふれてて和気藹々としていてかつ仕事もきちんとこなす素晴らしい面々に恵まれているので、天と地ほどの差があります。こういった職場に就けると仕事もやりがいがあるし効率いいのにな。