焼肉

品評会入賞牛の『上骨付きカルビ』

焼肉店でおいしいお肉をたらふく食べました。松坂さん近江さんなどのA5ランクの肉を出すお店です。一年ぶりに訪れました。上物は焼かなくても生で食べられます。生でもおいしいし、焼くと甘みが増します。
今日は偶然にも品評会で入賞した上物骨付きカルビを食べることが出来ました。店長さんが各テーブルを回って、お客の注文しているお肉について語ったりと気さくな方でした。
上ロースは追加注文しました。他に食べたのはタン塩、レバー、ハツ、牛肉のネギトロ、サンチュ、カルビスープなど。
この店は肉が美味し過ぎるので、サンチュは邪道です。サンチュは肉を巻かずに肉味噌だけつけて巻いて食べてました。
しかし、19時過ぎに予約して入店し、既に特巻上ロース、上カルビなど、『上』のつくものはほぼ品切れ。月曜日の19時台でなぜもう品物がないの?!確かに入店している人の数は多かったです。みんな気合入りすぎだよ〜。
特巻上ロースは本当においしいのを覚えているのでリベンジを友人と誓いました。
あんなにおいしくたくさん食べて一人当たりの値段が想定していた範囲より安かったので大満足です。
「こんなにいっぱい食べて最後に一人前ずつ温麺食べる私達ってすごいよね」との友人の言葉には私は「そう?余裕じゃない?」と答えてそれに決して怖気づかないところが私たちの良いところ〜。
いっぱい食べていっぱい喋って、それでも久しぶりに会ったので話が盛り上がります。
Mademoiselle N よ、今後ともよろしくね。美味しい店なら任せて〜♪