ニコラス・ケイジのウェザーマン

ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

お天気キャスターの主人公は離婚しており、たまに息子娘と会って会話するのだが、彼らはちょっと道を外れかかっています。そんな彼らと元妻との間にやりきれない思い、自分の父親との確執、でも最後には少しずつほぐれていきます。
自分の人間性を彼はしっかりと認識し、それを破り捨てるのです。
人生には捨てるものがある。例えそれが自分が望んでいないことでも。
この主人公、何かあるたびに、とあるスラングを発言するのが口癖になっているので、ちょっと気分が悪くなりそうになりましたが、それさえ無視できればいい映画だと思います。