図書館より

今日借りてきた本たち。一部の本を除いて、簿記試験が終わるまでは読むのを後の楽しみにとっておきます。

目覚めよと彼の呼ぶ声がする

目覚めよと彼の呼ぶ声がする

石田衣良氏の視点が好きなので、借りてみました。
女性の品格 (PHP新書)

女性の品格 (PHP新書)

やっと順番が回ってきたけれどあっという間に読み終わってしまいそうなボリュームです。
CD‐ROM付 超かんたん簿記入門

CD‐ROM付 超かんたん簿記入門

簿記試験の勉強の息抜き用に。字も大きくてイラストたっぷりでしかもCDROM付き。
気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

私の机の上はまさにこの本のタイトル通りです(爆)
オフィス用のデスクについて主に書かれていますが、効率化を目的とするならば家のデスクにも取り入れたいところです。
〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法

〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法

認知療法でDr.がちょっと突っこんだ話をするときにいつも参照している本。海外出版の本を翻訳したもので、認知療法を広めた本らしい。訳者に野村総一郎先生の名前も並んでいます。