ドリーム・ガールズ

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

3人の女性グループがボーカリストとして成り上がっていく物語。途中、とある男性の手助けで軌道に乗り始めるのですが…。
ミュージカル調の映画ってなんとなく退屈なイメージがありましたが、これは物語と歌の内容が連動していて、しかも歌詞にその場面での登場人物の思いがこもっていました。聴いていてパワーがあるだけじゃなくて訴えかけるものがあって、よく出来てる、というよりは、「歌のパワーって凄い」とただただ感心するばかりでした。
登場人物それぞれの人間性の裏を突いていたりと、なかなか心理を捕らえているな、と思いました。
私の中でいい映画の一つに数えられるかも。