頭が朦朧

今日は(というかここ数日)納得の行かないことばかり続いて、
ついに今日の午前中、とある人と対応に関してブチ切れてしまいました。
私の人生至上、ワースト3位くらいかな。
たぶん見る人から見れば、私のオーラとか気が『ボワッ!』としたのを感じたでしょう。
私自身が感じたくらいですから。


詳細は割愛します。
とにかく言い訳言っている間に効率よく手続きが進めるよう、かつOJTでサポートの人間が隣について、何かあっても即対応できるようにしてもらいたいです。
最近、なんでかな〜って思うことがしばしばあります。自分では当たり前、と思っていることが常識や普通だったりすることもあればそうでないこともある。
しかし今回の件に関しては明らかに不誠実な対応でした。
疾患に罹る前はこういうこと気になっていただろうか。
それとも大学を卒業してから、2足のわらじで路頭に迷いつつ、結局好きな仕事を始めて、色々経験してから仕事というものに対して私なりの着眼点で物事をみているからなのか。
それが果たしてどのような影響を与えているのか、私には正直自分でも分からないです。


で、そんな話をうちの母『よしべえ』に聞いてもらってお互い色々話してました。
「なんだかね〜、それは疲れるわ」と言っていました。
母よ、話を聞いてくれて感謝です。
その後たわいもない話をした後、一緒にTVを観ていました。

すると金メッキと銀メッキで楽器の音色が違う、ということを検証していました。
確かに銀メッキのほうが音色がまろやかです。私の経験上、トランペットもファンファーレで使用する楽器は大概金メッキの楽器を使います。銀メッキよりも金メッキの楽器のほうがクリアで鋭い音がなるので遠くまで聴こえるためです。


そしてなんとプラスチック製のリコーダーを金メッキと銀メッキにかけていました。
単なるプラスチックのリコーダーと金メッキをかけたリコーダーで実際に番組のゲストが吹いていたのを観ていた母『よしべえ』がふとこんな発言をしました。

「リコーダーなんて、お母さん得意だよ。これくらい吹けなきゃ」
おっ、言ったね。そこまで言うくらいなら、と私はニヤリとこう発言しました。

続きはこちらで→成り行きのままに 続き