簿記試験

ところで試験ですが、玉砕です。しかし前回よりははるかに点は取れていると思います。
かつて何かの試験に合格していたときというのは、自分でもびっくりするくらい集中して勉強していたように思います。その点が自分でももどかしいのです。
そしてまだまだ試験に対して集中する感覚がいまいち取り戻せないのです。私の席の付近が試験監督員の立ち位置だったようで、教室内を巡回しては何度も私の席の通路付近に立ち、こちらの様子を伺うので気が散って仕方ありませんでした。
それでも勉強していてよかったのは現在の業務と少しずつですが、リンクしてきていることです。
無のところから何かを知るのは面白いですね。これからも知的探究心を持って勉強を楽しみつつ、焦らず、結果としていつか合格できる日がくればいいなと思っています。
それまでは頭の回転が鈍かろうと悪かろうと合格するまで受験し続けます。