友人と

語学留学していた友人と数年ぶりに再会しました。
色々話したけれど、どうやら似たもの同士らしく、気がついたら組織の中で頼られる存在になりつつあるらしい。
かといって仕事に対してやりたくない、とかそういう問題ではなく。同じ組織に属しても今まで培ってきた経歴は人それぞれなのだから、それを理解した上で、今の現状で何が出来るのか、お互いの利点を活かしつつ仕事ができれば面白いよね。同じような人間が他にもいるのだと、妙に納得。
しゃべりあった結果、この二人の共通点は『態度が大きい、動じないように見える*1』という点に行き着きました。
彼女がマネージメントになる役回りであることは想定内です。それは人徳なのだと私は感じます。
さて私はどうなのかな。

*1:実際はそんなことは決してないのです。