レミーのおいしいレストラン(Ratatouille)

Ratatouille (Junior Novel)

Ratatouille (Junior Novel)

YL 3くらい? 総語数 約16000w(概算)
子供用の映画の小説です。映画はまだ観てないのですが、貸してくださったので読んでみました。
原題は"Ratatouille" ラタトゥーユ*1というのですね。映画の邦題を考えるのもなかなか大変ですな。

"Happy Feet" Novelisationを読んだときよりは、今回のほうが割とスムースに読めました。これくらいの感じで読めたら、知らない単語が出てきても、気にしないで読めるレベルなので、こういった本を探して読んでいきたいと思います。

お話のほうはディズニー映画らしさの出たハッピーエンドでした。
自分に何が向いているのか、ちょっと考えさせられた物語でした。

*1:フランスの夏野菜の煮込み。ごく一般的な家庭料理です。