びっくり天丼

わりとうちの近所にある某店でデカ盛りランキング25位になったお店があり、そこで夕食を食べました。
もちろん食べたのはTVで紹介されていた『びっくり天丼』。

中身は海老天5本、かき揚げ4個、中に隠されていたご飯は推測お茶碗5杯くらい!?海老天を立てるためにご飯は三角錐のように盛られていました。どんぶりはラーメンどんぶり並みの大きさです。
ちなみに後ろで母『よしべえ』が食べているのは普通の天丼です。
上の天ぷらは全て平らげましたが、ご飯はさすがに残しました*1
キャベツと冷奴と味噌汁は食べきりました。
味は、返しがちょっと薄くて甘かったのと、てんぷらに使われている衣にはおそらく業務用のてんぷら粉が使用されているのか、異様に食感がカリカリしてました。
以前、このお店に来たときは、かつがとてもおいしかったので、これからこの店ではかつをメインに食べようと思います。

*1:ちなみに、このお店、食べきれないと持ち帰りOKです。