幸せのショコラ

幸せのショコラ [DVD]

幸せのショコラ [DVD]

ドイツものの映画を初めて観たような気がします。
主人公はとある会社の副社長。そこに美人の女社長が現われ、社長になれなかった副社長はあの手この手で、女社長を落としいれようとするのですがまんまと失敗。
主人公は『女に何ができる』とまあ偏見をもっていたり、『誰が世話してやった』と、ちょっと自信過剰気味なキャラクター。
女社長は一度、彼女を陥れようとした面々を解雇するのですが…。
女社長の情に揺れるさまと決断力の速さとのギャップの差がとてもいいです。
仕事って楽しんでやるものよね。現実はなかなかそうはいかないかもしれないけれど。
こういう映画をたくさん観たいですね。