ホテルオークラ東京

念願のフレンチトースト

数年前から、ぼやいていた野望を実現する日が来ました。
それは『朝、ルームサービスで提供されるフレンチトースト*1を食べるためにホテルオークラ東京に宿泊する』というものです。

ところが、この私の野望にのってくれる人がそう簡単に見つかるわけがなく…。
やっと理解を示してくれた女友達とステイしてきました。
某高級宿泊施設案内サイト経由で予約したので、破格的な値段設定、ワンランク上のアメニティグッズ付き、そしてホテル内のスパの基本コースとオプションが一つ無料で体験できるという、ちょっと贅沢なプランです。

早速ホテルにチェックイン。絨毯の厚みが素晴らしいです。そして、ちょっと辺りをうかがおうものなら、すぐにホテルマンが声をかけてきます。すごい徹底してます。
チェックインを済ませて、いざ部屋へ。研修中のスタッフに案内されたので、見ていてとても緊張しました。一通り説明を受けて、やっと解放された気分です。

時間が迫っていたのでスパを先に利用することにしました。
ハーブティーを最初に飲んでから、カウンセリングを受けます。このカウンセリングでどのようにスパを利用するか決めるのです。
まずモルディブの映像を観ながら酸素吸入を20分。そしてオプションでショルダーマッサージを20分、リンパの流れを良くするオイルの香りがとてもよかったです。最後にミストサウナを利用しました。
このミストサウナ、40度少々の低温なので、長時間入っていられるのですが、ものすごい汗が出ます。一度水分補給しつつ、もう一回入って、リラックスできました。
最後に健康によさそうなマンゴーオレンジドリンクを飲んで終了。

シャワーを浴びて、もう外に夕食を食べに行く状態ではなかったし、気分も『ほえ〜』っとしていたので、ルームサービスを頼みました。
ルームサービスとはいえ、食事に手を抜いてないのは素晴らしいです。
部屋に料理がテーブルごと運ばれて来てびっくり。食器も全てセッティングされ、そのまま食卓を囲むように食べられます。
あ〜幸せじゃ。こんな贅沢な時間の過ごし方、たまにはいいかもしれません。
友達と会話しながら、まったりと時間をすごし、気がついたら真夜中をとうに過ぎ、就寝したのは4時を回っていたような。

そして、翌朝、念願のフレンチトーストを食べました。
見た目、パンが分厚くて、出汁巻き卵みたいですが、見た目で判断してはなりません。
何でこんなに中まで卵液がしみているのか、謎です。でもふっくらとしていて厚みがあってとてもおいしかったです。
贅沢の極みです。おいしいものを食べているときが私は一番幸せです。
紅茶を頼んだのですが、タイミングを見計らってスタッフがテーブルにきてくれてお茶が濃くならないよう、常にカップに注いでくれます。素晴らしきサービスレベルです。

その後ホテルを後にしました。
あえて解放する機会を自分でつくるのも悪くないですね。
私の野望に付き合ってくれた友達に感謝です!

*1:現在ではルームサービスだけでなく、朝食を食べるスペース、オーキッドルームでも味わえます。