マクドナルド コーヒーサンプリング

会社の帰りに、自宅の最寄り駅を降りたら、マクドナルドの店員さんがアイスコーヒーを配っていました。これから配布しようとしていたのか、白いバスケットのなかは10数個の紙コップが。
『どうぞ〜』と言われて差し出されたので、あやかって頂戴しました。
実は先月も、自宅の最寄り駅付近でホットコーヒーをサンプリングしていました。そのときは別の建物から外の様子を眺めていたので、頂戴するまでに至らなかったのです。
あやかったアイスコーヒーはとてもおいしかったです。
一気に飲み干して、自転車に乗ろうとした瞬間、道路の下を見たら、毛虫ちゃんがいました。ぎゃ〜!
この時期の毛虫は、付近に漂っている毛が体に触れるとアレルギー反応を起こします。これがまたすごい反応で痒いどころじゃありません。この時期はみなさん気をつけましょう。木の下は歩かないように。