お買い物

デジカメ用ペットボトルキャップ

といっても自分のではなく、母のお遣い物と、デジカメを購入するお手伝いに秋葉原へ行ってきました。
なんせこのお方、デジカメを手にするのが初めてなので、
とにかく触らせて、基本的な操作を売り場で教え込み!?
ちょっと歩かせてしまったけれど、SDHCは某店舗で家電量販店の半額以下で買いました。
食事しながら、カードの挿し方、充電器と電池の入れ方を説明。
あとは現地でバシバシ撮ってくだされ〜。


それにしても年長者と話すのは本当に色々収穫があります。会えてよかったです。


ところでデジカメを購入したときにおまけがついてきて、使わないから、と私にくださいました。
なんとペットボトルのふたにかぶせて使う三脚ならぬスタンドです。
早速試しに装着したのが上の写真。
今度のミニコンサートで使ってみよう。


さて、この商品の説明書きには大いに笑わせてもらいました。
←さあ、みんなで見つけてみよう!*1
できたらちょっと訛って音読すると効果的です(笑)




















*1:某国で印刷されたため、日本語のフォントが一部簡体字なのと、カタカナが微妙に間違っていてかなりツボにはまりました。