ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

第2章が映画館で公開されるにあたって、先日TVで放送されていましたが、見逃してしまいました。
なので、借りてみることに。
末っ子のルーシー役がめちゃくちゃ可愛い。
途中草原の中を汽車が走るのですが、まるで『ハリーポッター』のようでした。舞台も同じイギリスだしね。
教授は気難しいように見えて実は4人の兄弟のこと、分かってるんじゃないのかな?
エンディングは続きを予想させる終わり方でした。
映画にしては142分とちょっと長めだし、でも本で読んだらきっともっと細かい描写があるんだろうなあ。
邦訳でよいから原作を読んでみたくなりました。