太陽のトマト麺

太陽のチーズラーメン

http://taiyo-tomato.com/
screenshot
ラーメン好きな仲間と集まって、前から行ってみたかったトマト味のラーメン屋さんに行ってきました。
店内に入ると、トマトとにんにくの匂いがお店に充満してます。
おすすめの太陽のチーズラーメンを注文。で、来たのが右の写真。
とても細い麺で、チーズが絡まっておいしかったです。

スープも鶏がらの出汁とトマトがとてもあっていておいしい。
甘みがかなりあるのでサンマルツァーノ産のトマトだろうな。
鳥のチャーシューも分厚くてトマト味のスープと合っていておいしかった!
ラーメンを食べ終わったら最後に『らぁリゾ』というご飯をどんぶりに入れてリゾットみたいにして食べます。
ごはんにニンニクを揚げた薬味が散らばっていて、これだけも香ばしくておいしいです。
チーズもトロっとしていて、最後にご飯がスープを吸収するので、らぁリゾを頼むと必然的にスープを飲み干す形となり、結構お腹が苦しかったです。
チーズなくてもいけるかも。
サイドメニューのトマト餃子など、まだまだ惹かれるメニューがたくさんあったので、また近いうちに来店したいです。