思いついて

私の上司には日々色々考えさせられ、常々考え方やものの見方など、吸収したいことはたくさんあります。
さてそれをどうやって蓄積して活かそうかなと考えた結果、一冊のノートができました。
名づけて『気付きノート』。
日々仕事してて、指示されたことは的確にこなすけれど、それだけでは自身の成長にならないのです。
今の職場の上司からもっと得られるものがあるはずなので、上司の発言のもとになる彼の思考や考え方がどうやって形成されているのか、分析して、さらに自分が思ったことをまとめて、私ならどう思考・行動できるか、書き連ねていきます。
今日早速、一つ考えることがあったので書きました。リミットまであと3ヶ月、上司から頭の構造を盗むつもりで日々仕事に接していきたいものです。
自分の行動にプラス一歩、進んで踏み込んでいこう。できることをやるだけだったら誰にでもできるので。
今の職場には一年半以上いるのですが、なんで今までこのこと思いつかなかったのだろう。
ちょっと気付くのが遅かった気がしますが、思いつかないよりマシかな。考えてみたら就業した当時は疾患がひどい状況だったので、頭の回転は今とは比べ物にならないほど、鈍かったかもしれません。
とにかく前向きにやるしかないのよ〜。