オランダトリオ 大・中・小

オランダトリオ 左から大・小・中

最近夜になると、三匹がいつのまにか寄り添って寝るようになりました。
夜しか見られない姿なので、シャッターチャンスは限られますが、こんなところでどうでしょうか。
昼間はやや浮きぎみで夜になるとなぜか沈下して、元の体勢に戻るので不思議です。
転覆はえさを食べて空気を吸うからだけではなく、昼間に興奮状態だとなりやすいのかもしれません。
この写真、ブルーナ(一番大きいの)が真ん中で白勝ちのビアンカが左に、そして右に赤勝ちのロッサが居座ったら表彰台みたいだね。オリンピック終わっちゃったけれど(笑)

そしてブルーナはこの下ぶくれの顔が私はお気に入りです。↓2匹とも頭モリモリです。