気になる

母と近所へ買い物に出かけたときのことです。
大型スーパーだったので、なんとなく衣料品売り場の近くを通っていて全身が写る鏡を通して自分を見たら、なんかやつれてる気が。一緒にいた母も以前よりだいぶ細いです。親子でなんだか細すぎやしないかと変な危機感。
体重は一番げっそりしていたときよりも戻りつつあります。うまく表現しづらいのですが、腰周りとかなんか女性らしくない。
食べても食べても無駄に太らない体質*1の私は筋肉つけるしかないのかな。
いずれにせよ、今週は体力温存に努めます。歌の練習しない分は他の勉強にいそしもう。

*1:代謝が高く、肉にならない分、余分なものが表面から排出されるため皮膚の状態が著しく悪くなります。