茶の味

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

この作品が映画上映されると知ったときから気になっていて、やっと今回DVDで観ました。
シュールな作品とは知っていましたが、くすくすと笑える中にも何かメッセージがあるんじゃないかと思えてなりません。最後はどうなるのだろうとちょっとハラハラしながら観てましたが、意外とあっさり終了でした。
男の子が気になる女の子への気持ちの表し方とか、漫画家である妻とそれになぜか協力するおじいちゃんのキャラのものづくりに対するひたむきな想いなどなかなかよく表現できていると思います。まあ普通の人からみれば変な人に映るかもしれませんが、それは私も人のことは言えないです(笑)そしてお気に入りは浅野忠信のおじさん役。中学生の男の子にある不思議な体験を話すのですが、その語りっぷりがなじみすぎてていい味出してました。