図書館より 

Encyclopedia Brown, Boy Detective

Encyclopedia Brown, Boy Detective

YL:3.5 総語数:17434語 読了時間:約80分 217.9word/min.
チャプターごとにちょっとした事件を紐解く Brown 少年。解答の英文はとてもあっさりしてて読みやすかったです。へべれけな帰りに読んだので各チャプターごとの理解度は実はイマイチです。
Amazonで割と評価の高い本なので、読めるかなと思いきや、ちょっと苦戦した感じです。推理モノなのでじっくり考えながら読む感覚でしょうか。
なんでかなあと考えたのですが、ここ半年くらい英語多読をまともにしていなくて、久しぶりに読みました。
そのせいもあるのでしょう。英文を英文のまま読むことはできる(言語チャネルは切り替わっている)のですが、読むスピードが遅いし、気がついたら頭の中で音読していました。
やっぱり少しずつでいいから継続したほうがいいですね。
ヒアリングも毎日1時間何かしら聴いていたのが今は0時間なのでこちらも再開したいです。