ボジョレー・ヌーヴォー

なんかこのカタカナ表記あまり好きじゃないのですがいたしかたなくo(´^`)o
夕べからのへべれけが完治しないまま、某輸入食材屋さんで、大手輸入元が販売しているものとは違うBeaujolais Nouveau を試飲しました。製造しているメーカーはフランスにはいっぱいあるのね。知らなかったよ。
ボジョレー - Wikipedia
G.Duboeuf社ではなく、にわとりのマークがついていました。
赤はより地域の厳しいボジョレ・ヴィラージュ・ヌヴォー(Beaujolais Villages Nouveau)で、
白はボジョレ・ヌヴォーBeaujolais Nouveau)を試しましたが、赤のほうが若干深みがあって美味しく感じました。
私は短期間熟成するワインってあまり好みではないので、多分買わないんだろうなあ。
というよりも、もう少しお酒に強くなりたいです。なれるのかな?