仕事納め

本日で仕事納めでした。といっても出社と退社時間はいつもより1時間ほど遅めです。
ちょっと考えをまとめつつ、社内で打ち合わせをして、最後は来年から使うPCのセットアップをして終了。最近、飲み食べ疲れて胃が悲鳴を上げているので、誘われたけれど、まっすぐに帰ってきました。
いくら経費で落ちるからって似たようなメンバーで毎回飲むのもどうかなあと。違うメンバーだったらこれまた新鮮なんだけれどね、ってそういう私も入社して一ヶ月も経たない新参者なのですが(笑)

家に帰ってからごはんを速攻で食べて、年賀状を仕上げて投函しました。
明日は燃えるごみの最終日なのでこれから部屋を片付けつつ、ごみを出す準備をします。