ウルトラワイドなモバイルPC

用事の後にビックカメラにてソニーのTypePを触ってきました。

私は手が大きくて今までのUMPCだとどうにもキーボードが打ちにくくて敬遠していたのですが、この製品ならキーボードピッチが大きいのでキー入力が楽でした。
操作反応もさほど遅くはないです。画面も8インチとはいえ、ウルトラワイドなのでウィンドウを2つ横並びさせても狭さを感じません。
ただソニーなので色んなアプリケーションはついておりそこはカスタマイズする必要がありそうですね。
表面の塗装も光沢&メタリックで綺麗です。特に私は抹茶がかったオリーブグリーンの色がかなり好みです。
来月は誕生日も迎えるので要検討です。あ、そのまえに携帯電話を買い換えないと。