ちょいと詰めが甘い。

ITの世界は情勢がわりと変わりやすいです。数年前までは取得or合格したほうが良いと思われていたものでも、今では全く評価にならないなんてことはよくあります。だからといって合格するに至るまでの勉強は決して無駄にはならないです。目指す方向よく考えないと。
実は1回で合格した試験って私自身経験があまりなく、数回受験は当たり前な感じです。
今日もとある試験であと数十点足らずに不合格となりました。
最近は勉強方法も工夫しないと応用がききません。丸暗記するだけならいくらでも覚えられるけれど、それだけじゃ足りないのよね。ある程度まではそれなりに学習はするけれど、いつももう少しなところで壁にぶち当たります。それでも頑張ってみようかな。頭の回転は思考停止の逆で疾患がらみで抑制がきかないときもあり、思考がまとまらなくてちょっと辛いときもあります。言葉にしたら「あわあわ」している感じ。

まあそれでも今の会社では仲間や状況を見渡せるいいポジションに在籍できており、ゆるすぎず硬すぎず、そして焦らずにすぐ確認がとれる環境下で仕事ができることに感謝したいと思います。
明日はゆっくり休むぞ〜。