Mia Bruna ha passato di vita. Dormi in pace...

ありがとう。

可愛がっていたブルーナがとうとう星になりました。おそらく前日ごろかと。
ここ1ヶ月前くらいから体が傾き始めて、最近は横たわってかろうじて鰭を動かすのみでした。
2007年6月3日に私の部屋にやってきてから2年弱。推定1歳を過ぎていたのでもう4歳にさしかかろうとしていたところでしょうか。全長も20cm近くになりました。
写真は今月14日時点のものです。画像の彼女は本来横たわったままなのですが、90度回転させています。なので底砂利が右側に縦に写っています。

疾患でなくなったのではないので、よく生きてくれたな、と感謝の気持ちでいっぱいです。
私が自分自身のコントロールがうまくいかず、かなり参っているときは、この子を見ていると何も考えずに済むのでたくさん助けられました。
今は代わりの子を見つける気にはなれませんが、残ったオランダシシガシラ2匹と琉金のちびちゃんに助けてもらおうと思います。

先ほど桜の木の下に埋めてきました。
今までありがとう。安らかにお眠りを...