ちょっと辛いと思ってると

「心配しています。近況知らせてください」と忘れた頃に師匠からメールがやってきます。そういうときに限ってこちらからそろそろ連絡しようか、と大概思っているものなのです。
彼女はどこかで私の状況や変化を何か感じるんだろうなあ。タイミング見計らって電話しました。
私の周りにはそういう人が数人いるのです。本当に不思議。そしてありがたい。
オーバーかもしれないけれど、生きててよかった、と思うのです。
多少のことじゃへこたれないけれど、呼吸が浅かったり、生あくびが出たりと、心身が保てない状態が続くと気分というより体の軸が保てない感じがしてふらふらします。
今日は夕方職場のデスクで作業しているときに急にやってきました。座っているのに生あくびが止まらずグラグラします。
立っているときとか電車の中がリスキーだと思っていたけれど、しばらくは自分の体に耳を傾けて生活したいです。