スッキリしたくて

相変わらず正論振りかざす輩に振り回されてます。身内だからこれまた厄介です。私が何を言おうと言いまいと、「言い訳してる」「後ろめたいこと言うな」「駄目だね」とかもう散々です。
何様のつもりなんでしょうね。言った言わないとかどうでも良いです。そんなに自身の行動していることが正しいのでしょうか。私は間違った行動をしてはならないのでしょうか。私からしたら柔軟性にかけてるようにしか見えません。しかも本人が正論振りかざしてることに気づいていないということがそもそもの問題かと。
私はこれまで半年間、慣れないながらも、仕事においてはやれることをやっています。ただそれだけです。無理するつもりもないしだからといって何もしないわけでもなく、精神論を言うつもりはありません。
自分の立場をわきまえて行動しているだけです。
明日は私の中ではちょっとしたイベントですのでそつとなくこなしたいです。その場や終わった後で何か言って来ようものなら上司に丸投げするつもりで様子見ます。
今日も上司に伏線張っておいたので、ひとまず落ち着きたい。明日が無事終わりますように。そして今の疾患状態がこれ以上悪くなりませんように。

ああビールが美味いよ。アサヒの「ザ・マスター」を部屋でぐびぐび飲んでます。まずいよね、この状態。すみません、酔っ払ってます。