お片づけ

紫色が好きなのだ。

何だかもやもやするのでお昼あたりから机の上にあるもの、床に散らかっているものを全て片付けて、掃除機かけました。
すっきり〜\(o⌒∇⌒o)/
机の上には使っていない書物がありすぎて、思い切って最低限のものにしました。
ただ語学辞書だけは5ヶ国語ぐらい一応置いてあります*1
あまりにも散らかりすぎててきっと部屋にもマイナスのエネルギーがたまっていたに違いありません。
写真は机の上のお気に入りスペースの一角。この机、実は私が幼少期の頃から使用しているデスクオルガンです。今はもうオルガンの機能はさすがに使っていませんが、なんだか新しい机にする気もせず、ずっと使っています。
ガラスの容器はイタリアで買ったmuranoのボンボンケース、水晶クラスターの上に飾ったお守り代わりに使っているアクアマリンとカラーチェンジアメシスト*2のリング、ケースに入っているのは50ct.超のアメシストのルースです*3。全部私のお気に入りです。

*1:今はインターネットで単語なら簡単に調べられまますが、文法や使い方をさらうためには紙の辞書は不可欠です。

*2:普通アメシストは色変わりしない水晶ですが、この石は白熱灯などややオレンジがかった光のもとではラズベリー色に色が変化します。ブラジルのカシャライ産

*3:単純に綺麗だったので普通のアメシストとして買ったつもりが、これもカラーチェンジします。