無事に完治

名前は決まらないの?

琉金のちびちゃんはすっかり白点病が治り、本水槽に合流。本当にこの子は繊細ながらもたくましい。白くなったと思ったら赤く炎症を起こし、その後は黒ずんでます。黒ずんでいるところは少しずつ回復しています。
オランダコンビの二匹には全く感染しませんでした。

さて、写真のオランダコンビの二匹ですが、まだ名前が決まらずにいます。
今回はゆる〜んとした感じの名前にしたいのですが、どうにもこうにも「これだ〜!」っていうひらめきがないのです。
また色シリーズで今度はフランス語にしようかな?
ちなみに故オランダトリオはイタリア語シリーズで「茶・赤・白」でした。

それにしてもこの白い頭の子、真正面から見れば見るほど、ひょうきんな顔してます。
「ほけーっ」としててかわいいです( ̄◇ ̄)
赤い子は頭が既にモリモリというかボコボコなのでこれからが楽しみ。